
映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

accessと仮面ライダーエグゼイド

息子は仮面ライダーエグゼイドが大好きで、私が家事をしている傍らで録画をよく見ています。

 

息子はエグゼイドのことを「マイティーマウス」と呼びます。

エグゼイドが始まった頃、「マイティーマウス見せて」と言ってくるので、

ミッキーマウスのことかな?」と思ってディズニー映画を再生したら、

「マイティーマウス見るの!!」と怒ってきて可愛かったです。

 

エグゼイドに変身するときに「マイティアクションX!」という掛け声みたいなのがあって、

それがどういう風に息子の中で変換されたのか、「マイティーマウス」になったようです。

 

エンディングのところで三浦大知さんの「exite」が流れてきて、

この歌好きだな~と家事の手をとめて見ていたら、意外な名前を発見しました。

 

貴水博之

 

同姓同名の俳優さんかとも思いましたが、

googleで調べてみたらaccessのボーカルの貴水博之さんで合っていました。

「檀政宗」役で出演していました。

 

今、俳優活動もされているんですね。

 

access も一時期ハマってました。

「DECADE & XXX」がお気に入りでした。

こんなところで、このお名前に再会するとは。

 

どんな役柄なんだろう?

息子に尋ねたところ、一生懸命身振り手振りを加えて擬音語や擬態語いっぱいに教えてくれましたが、

何にも理解できませんでした。そもそも質問の意味が伝わっていなさそう。

気になる…仮面ライダーに変身したりしているのかしら…

三浦大知

仮面ライダーエグゼイドも折り返しですね。

 

心優しい小児科医・永夢はバグスター、

粗暴なゲーマー・永夢が本当の姿、

という展開になりそうですねぇ。

 

ニコ「私にゲームで勝った永夢はバグスターってことだよね?」

小児科医・永夢「ゲームのときに人格が変わるのはバグスターの影響でしょうか?」

など、ゲーマー・永夢がバグスターであると誘導しているのが怪しい…

バグスターなのに優しい性格だったバガモンバグスターが出てきた直後ですし、

「心優しい小児科医・永夢がバグスター」という流れに思えます。

 

バガモンバグスターと同じく、小児科医・永夢も消滅してしまうのでしょうか。

「子供向け番組でそんな残酷な話をするはずない」とも思うし、

「鎧武がOKならアリかな」とも思います。

 

ところで、標題の三浦大知さんです。

三浦大知さんはデビューして20年くらい経つのですが、

私は仮面ライダーエグゼイドの主題歌「exite」で知りました。

ミュージック・ビデオを見たらかっこよくて、一気にハマりました。

ダンスのかっこよさが突き抜けてますよね。

 

「music」が特にお気に入りで、最近よく聴いています。

ポップスが好きなんです。