
映画と漫画と、ときどき小説。

好きな映画や漫画の感想、日々思ったことをつぶやいています。ネタバレへの配慮はありません。

Knock beautiful smile

5月24日に access のシングル「Knock beautiful smile」が発売されますね。

 

「Knock beautiful smile」ってどういう意味なんでしょうか。

私の英語力では「美しい笑顔を打ちのめせ」になるんですが、まさかね。

そういうメッセージのロックもありだと思うけど、access が歌うイメージはないな。

 

MV が youtube で公開されているので視聴しました。

やはり笑顔を壊す感じはないですね。

「笑顔に触れる」とか「笑顔を呼び出す」とかそんなところかな、と思いました。

 

分からない英単語があったら、文脈から推測しなさいと高校のときの英語の先生が言っていました。

 

MV は歌詞の内容を忠実に映像化しています。

ビルの谷間で踊る少女。

沈みゆく夕日。

見上げる星空。

だから MV を見ればどういうメッセージの歌か分かると思うのですが、

公開されているのは途中までなので結論は出せませんでした。

 

歌詞も一生懸命聞き取ろうとしたのですが、肝心の笑顔について歌っているサビが聞き取れず。

「いつか笑顔がつなぐゆひかり」って聞こえるんですけど、「ゆひかり」のところ何て言っているのかな…

この部分、何度も何度も聞いたんですが、貴水さんの微笑みがすごく好きです。

 

現在公開されている部分では私にはこれ以上は分からないな。

5月24日を待ちましょうかね。

 

ところで、私にとって access の MV といえば三部作の印象が強いので、

今作で少”女”が出てきたのが妙に新鮮で、ついでに時の流れを感じました。

今年は access 結成 25 周年だもんねぇ。

25 年前は access にハマりにハマり、皆でキャーキャー騒ぎながら

本当に楽しい日々を過ごさせてもらいました。

25 周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます!