Three Snowman

子ども達と過ごした日々

USJ ① ミニオン・パークは大人気

スポンサーリンク

今年のお盆は USJ に行きました。一番の目的はミニオン・ハチャメチャ・ライドに乗ること。一週間前ほど前から、家族皆で「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一髪」「ミニオンズ」の DVD を見てミニオンの勉強をしましたよ。

 

ちょっと寝坊してしまって、9時半頃に USJ に着きました。モタモタしながらも一番にミニオン・ハチャメチャ・ライドに向かったところ、なんと5時間待ち。混んでいるのは覚悟していましたが、ここまでとは。。泣く泣く諦めました。近くに「最後尾はこちら」の看板を持ったお姉さんがいて、数十人程度の列がありました。「何か分からないけどこれでいいや」と並んでみたら、グッズショップの会計の列でした。。

 

夕方、「そろそろ空いたかな〜?」ともう一度ミニオン・パークを訪れたら、人がさらに増えていて、エリアに入ることすらできませんでした。ミニオン人気恐るべし。遠くの方からパークの人混みを写真に撮って帰ってきました。

 

<おまけ>

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]

 

 ミニオンシリーズの1作目がこれ。タイトルに「ミニオン」が付いていないことからも分かるように、ミニオンは脇役。主人公は、後ろの方にいる黒い服を着たおじさんのグルー。ミニオンはグルーの手下で、本筋にはほとんど絡んできません。でもグルーを差し置いてミニオンの方が人気が出ちゃった。USJでもグルーは見かけなかったな。。ハチャメチャ・ライドの中にはいたのかな?