Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

USJ ⑤ ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

スポンサーリンク

妖怪体操・ザ・リアルの後は、先ほどチェックしたユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへ向かいました。ちょうど11時50分のショーの案内が始まっており、すんなりと入ることができました。

 

後ろの端っこの方の席に着席するとすぐに、ビートルジュースが墓場を模した舞台に現れ、軽妙なトークで客席を盛り上げ始めました。

 

「これからフランケンシュタインや狼男にドラキュラ、墓場のスター達が現れるぜ。みんな奴らに会いに来たんだろ?」反応の無い客席。「まさか外は暑いから涼みに来た訳じゃねえよな?おい、涼みに来たって奴、手を挙げてみろ。」ノリの良いお客さん達がチラホラ手を挙げます。「なんだよ。お前ら、ちょっとは俺に気を遣えよ。すなおかよ。」ツッコミを入れるビートルジュース。その後ウェーブの練習なんかをしました(ショーが始まってからウェーブをする機会はありません)。

 

ビートルジュースが言うように、ここの会場はとても涼しいです。というか、寒かったです。体感では22度くらいでしょうか。会場に入った瞬間は涼しくて気持ち良いのですが、ずっと座っていると寒くなってきます。だいちゃんが凍えていたので、私の日焼け除けのカーディガンを着せました。

 

モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーでは、モンスター達が懐かしい洋楽のナンバーを演奏し、歌い、踊ります。YMCA や Livin' La Vida Loca など、洋楽を全く聞かない私でも知っている曲ばかりで楽しかったです。アニメソングにしか興味の無いだいちゃんとあっくんはつまらなさそうにしていましたが、音楽ならなんでも好きなちぃちゃんは身体を揺らしながらノリノリで踊っていました。USJ は対象年齢が高く、未就園児が楽しめるようなアトラクションはあまりないので、ロックンロールショーを聞きに行って良かったです。

 

 

Livin La Vida Loca

Livin La Vida Loca

 

 ショーでは吸血鬼が歌っていました。かっこよかったです。