きまぐれ子育て記

3人の子ども達と過ごす日々

USJ ⑨ ジュラシック・パーク・ザ・ライド

スポンサーリンク

ワンピース・ウォーターバトルが終わり、何もかもがびしょびしょになり、しばしその場で放心していた私たち。いち早く正気を取り戻したパパが「せっかく USJ に来たのだから、1つくらいライド系に乗ろう」と、だいちゃんをジュラシック・パーク・ザ・ライドに連れて行ってくれました。ジュラシック・パーク・ザ・ライドは、同伴者ありで 107 cm 以上という身長制限があるので、あっくんとちぃちゃんは乗れません。

 

ジュラシック・パーク・ザ・ライドは 70 分待ちでした。あっくんとちぃちゃんには疲れが見えていたので、だいちゃんとパパを待つ間休憩していることにしました。少し曇ってきており乾くまで時間がかかりそうだったので服を着替えさせ、濡れたあれこれを片付けている間に、ちぃちゃんはベビーカーで眠ってしまいました。ユニバーサル・ワンダーランドに移動し、ベンチで花畑を見ながら、あっくんは凍ったパイナップルを、おばあちゃんと私はお昼の残りのハンバーガーとポテトを食べ、時間を潰していました。

 

移動中に電光掲示板を見ると、ミニオン・ハチャメチャ・ライドは200分待ちでした。相変わらずの大人気ですが、朝に比べると大分行列が緩和しましたね。しかし、ジュラシック・パークに戻る途中にミニオン・パークに寄ってみたところ、パーク自体は足を踏み入れることができないくらいの大混雑でした。

 

だいちゃんとパパが滑り落ちてくるところは見るつもりだったのですが、のんびり休憩しすぎて、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに着いた頃には既に滑り終わっていました。残念。

 

 

ジュラシック・パーク [DVD]

ジュラシック・パーク [DVD]

 

 映画ジュラシック・パークを見てから、恐竜といえば T レックスよりもラプトルを連想するようになりました。ラプトルが賢すぎて怖いです。