Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

USJ ⑩ お土産購入

スポンサーリンク

苦労してとったドラゴンクエスト・ザ・リアルの整理券の入場時間までまだ大分ありましたが、慌てなくてもいいように、残りの時間はニューヨーク・エリアやハリウッド・エリアで過ごすことにしました。

 

おばあちゃんが「お土産を買ってあげる」と言ってくれたので、ターミネーター2:3−D の横にあるグッズショップに入りました。グッズショップの中はミニオンだらけ。私たちもミニオンを買うつもりだったのでちょうど良かったのですが、USJ の公式キャラクターってウッドペッカーでしたよね。ネットで調べたら今もそうみたいなのですが、今回ウッドペッカーを一度も見かけませんでした。。ちょっと切ない。

 

ウッドペッカーが出演していたアニメ・セレブレーションは妖怪体操・ザ・リアルになっていました。これは期間限定で、そのうちアニメ・セレブレーションに戻るようですが。。今の子ども達はウッドペッカーを知らないから、ウッドペッカーよりジバニャンと踊りたいだろうし、ウッドペッカーのグッズよりミニオンのグッズが欲しいよね。それに、昔もウッドペッカーよりもスヌーピーの方が存在感があったような気がします。

 

だいちゃんとあっくんは、ミニオンの水てっぽう(ウォーターシューター)を買いました。背中に背負えるケビン形の水タンクがついている本格的なものです。2人とも大喜びで、この夏は水遊びが盛り上がりました。ただ、ワンピースウォーター・バトルのところでも書きましたが、この水てっぽうで打たれると結構痛いし、かなり遠方まで水が飛びます。遊ぶ場所には気をつけないといけません。

 

ちぃちゃんにはデニム地のミニオンの帽子を買いました。つばが大きくて、可愛くて、こちらもこの夏大活躍しました。

 

 amazon でも買えるのね。。