きまぐれ子育て記

3人の子ども達と過ごす日々

USJ 11 ミニオンのパレード

スポンサーリンク

グッズショップから出ると、パレードを待つ人たちが沿道に集まっていました。せっかくだから私たちも、と後ろについてみると、すぐにミニオン達を乗せた車がやってきてパレードが始まりました。ミニオン達は私たちの前を素通りしていき、その後ろを沿道の人たちがぞろぞろ付いて行きました。ベビーカーで付いて行くのは無理そうだったので、だいちゃんとパパだけ一緒に行かせました。

 

パレード車は少し行ったところで止まり、何やら楽しそうな雰囲気でしたが、私たちのところからはほとんど見えませんでした。しばらくするとあっくんが飽きてきたので、だいちゃん達に戻ってきてもらおうと探しに行きました。しかし、人混みの中から何処ら辺にいるか見当も付かない状態で探し出すのは無理でした。当たり前の話なんですけど、あのときは何故か見つけられると思ったんです。。

 

諦めて戻ってみると、だいちゃん達がいました。だいちゃん達もパレードを全く見ることができず、私が探しに行くのと入れ違いに戻ってきていたようです。時間やパレードの道順、停車する場所を予め調べておかないと、このパレードは厳しいですね。下調べゼロで行った今回の USJ、思いの外色々なアトラクションを楽しむことができたのですが、ミニオン関係は無理でした。

 

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]

 

 怪盗グルーシリーズ2作目。日本語吹き替えでは関西弁を話すグルーですが、英語版でも訛りのある英語を話しています。英語版では実在する方言ではなく、役者さんがグルーを演じるために創った訛りだそうです。子ども達が思わず笑ってしまうような楽しい英語を話しているようです。