Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

USJ 12 ターミネーター 2 : 3-D

スポンサーリンク

ミニオンのパレードを見送った頃には、そろそろ5時半になろうとしていました。ドラゴンクエスト・ザ・リアルの整理券の入場時間は 18:15〜18:30 であり、中途半端に時間が余ってしまいました。突っ立っていても仕方ないので、目の前にあるターミネーター 2 : 3-D に入ることにしました。

 

待ち時間は 40 分となっていて、アトラクションの時間 30 分弱を合わせると、折角のドラクエ・ザ・リアルの整理券が無駄になってしまう可能性がありました。しかし、行列は滞りなく進んでいたし、多分 40 分も待たないだろうと思い列に並びました。読みは当たり、30 分と経たずに最初の部屋に通され、6時頃には本編が始まりました。6時25分に会場を出て、必死に走ってドラクエ・ザ・リアルにギリギリ間に合いました。

 

しかし、綾小路麗華のゲストの出身地いじりの最中も、3-D 映画を見ている最中も、とにかく時間が気になってしまいあまり楽しめませんでした。。ちぃちゃんは暗いし音が大きいし、で怖がっていました。あっくんは怖がってはいませんでしたが、楽しんでもおらず、無表情で画面を見つめていました。だいちゃんが楽しんでいたのが救いです。

 

ターミネーター 2 : 3-D は、膝の上での鑑賞は禁止されていますが、年齢制限も身長制限もありません。1人で座ることができれば赤ちゃんでも入場できますが、内容的に1歳児、3歳児には早かった気がします。座席の構造上泣いても途中退場は難しいですし、制限されていないからと乳幼児を連れて入ると後悔するかもしれません。その辺は自己責任での判断になりますね。

 

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [DVD]

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [DVD]

 

スカウトされてジョン・コナー役を得たエドワード・ファーロング。スカウトされた時点では演技経験ゼロの一般人だったとか。シンデレラ・ストーリーですね。確かにジョン・コナーのイメージにぴったりで、とてもハマっていました。