きまぐれ子育て記

3人の子ども達と過ごす日々

USJ 感想まとめ① 子ども(1歳, 3歳, 7歳)が楽しかったアトラクションベスト3

スポンサーリンク

今回初めて子ども連れで USJ に遊びに行きました。だいちゃん(7歳)はとても楽しかったと喜んでいました。一方、ちぃちゃん(1歳)・あっくん(3歳)が楽しめるアトラクションは残念ながらあまりありませんでした。その代わり3歳以下は入場料を取られません。対象年齢外なんでしょうね。

 

それでも、いくつかのアトラクションはちぃちゃん・あっくんも楽しんでいました。ここで、私たちが遊んだ8つのアトラクション(ミニオン・ハチャメチャ・スノーパーティー、妖怪体操・ザ・リアル、ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー、ウォーターワールド、ワンピース・ウォーターバトル、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ターミネーター 2 : 3-D、ドラゴンクエスト・ザ・リアル)の内、子ども達が楽しんでいたものベスト3を発表したいと思います。

 

だいちゃん(7歳)のベスト3

1. ワンピース・ウォーターバトル

2. ジュラシック・パーク・ザ・ライド

3. ドラゴンクエスト・ザ・リアル

 

あっくん(3歳)のベスト3

1. 妖怪体操・ザ・リアル

2. ミニオン・ハチャメチャ・スノーパーティー

3. …該当無し。

 

ちぃちゃん(1歳)のベスト3

1. ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー

2. 妖怪体操・ザ・リアル

3. …該当無し。

 

ベスト3を発表するとしながら、あっくんとちぃちゃんは3位が該当無しという寂しい結果に。幼児向けのテーマパークではないということを再確認しました。でも、家でミニオンの録画を見ているとき、ミニオン・ハチャメチャ・スノーパーティーの CM が流れ、「これ行ったね」「ね」と2人ではしゃいでいるのを見て、連れて行ってよかったと思いました。だいちゃんは3つに絞るのが難しいくらいに楽しんでいました。ウォーターワールドやターミネーター2も面白かったと言っていました。

 

最後に、ちぃちゃんには厳しいと感じたアトラクションもまとめておきます。といっても2つだけですが。あっくんくらいになると、楽しめるかはさておいて、やめておいた方が良かったと感じるアトラクションはありませんでした。

1. ワンピース・ウォーターバトル

バケツで水をかけられる系のアトラクションは、ちぃちゃんには早かったと反省しました。非常に怯えていました。ワンピース・ウォーターバトルは期間限定のイベントであり、もう終了していますが、USJ では水をかけられて楽しむショーがよく開催されます。今度水かけ系のショーを見るときは、水のかからない位置から見ようと思いました。

2. ターミネーター 2 : 3-D

劇場内が暗く、音が大きいため怖がっていました。また、端にしか通路のない映画館のような会場のため、途中退場ができません。泣いてしまったらどうしようとハラハラしました。

 

 

WELCOME TO UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

WELCOME TO UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

 

 USJ を体験できるゲームです。パーク内を歩き、アトラクションを疑似体験できますよ。