きまぐれ子育て記

3人の子ども達と過ごす日々

東映太秦映画村の感想 ②

スポンサーリンク

キュウレンジャーショー ★★★★★

5年ほど前に、遊園地で特命戦隊ゴーバスターズのショーを見たことがあります。無料で見れるもので、セットもほとんど無い、よくあるやつです。ストーリーはゴーバスターズが悪い奴をやっつけるだけという、だいちゃん的には大満足、私的にはどうでもいいものでした。しかし、戦隊もののショーはアクションがかっこいいんですよね。最後には無料で握手もしてくれました。

今回も遊園地で見たような感じなんだろうと、アクションをぬる〜く期待して見に行ったのですが、いい意味で期待を裏切られました。ストーリーは遊園地と同じく、キュウレンジャーが悪い奴をやっつけるだけでしたが、まずセットが立派でした。場面転換も多く、お金を払って見る舞台のようでした。このショーは別料金をとらないのに素晴らしいです。そして、アクションはさらに迫力がありました。上から飛び降りてきたり、客席の間を走り回ったり。会場をいっぱい使ったショーで楽しかったです。さすが映画村だと感心しました。

ただし、握手は有料でした。うちわか何かのグッズ購入のオプションになっていました。以前は買うこともあったのですが、こういうグッズは使わないけど捨て辛いので最近は一切買っていません。なので握手は見送りました。

握手にお金は払わなかったけれど、ショーはお金を払ってもいいレベルでした。評価は満点の星5つです。映画村に行ったらショーを見るべし。

 

テレビでキュウレンジャーを見たことのないおばあちゃんは、紫色の人(司令官)がカッコよかったと言っていました。私も確かにそう思った。司令いい声しているし、役柄もとてもカッコよかった。でも、私はテレビで「僕ちん」「僕ちん」と言っている姿を知っているからなぁ。。なんかカッコイイと言いたくない。

 

立体迷路 忍者の砦 ★★★★★

だいちゃんとパパは体力コース、あっくんと私は知力コースに挑戦しました。3歳未満は入れないので、ちぃちゃんとおばあちゃんは荷物番です。

知力コースは「仕掛け扉など頭脳を使うルート」です。確かに仕掛け扉ありましたねぇ。あったけど、頭脳使ったかなぁ??難しいのはそこではなく、体力コースと共通のスタンプ集めと迷路です。何度も同じところをぐるぐるまわりました。。

クリア時間によって上忍・中忍・下忍の判定があります。あっくんと私はギリギリ中忍でした。だいちゃんとパパは大分遅れて下忍でした。パパに尋ねたところ、「アスレチックをまじえたルート」である体力コースもアスレチックはたいしたことなく(パパ曰く「どこにアスレチックがあったの?」)、スタンプ集めと迷路に苦戦したようです。

 

仕掛け扉はともかく、迷路の出来は良いです。立体迷路は様々な遊び場で遭遇しますが、今までで一番良かったです。これも星5つ。次に映画村に遊びに行ったときはリピートします。