Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

ちぃちゃんのキャラクターが定まらない

スポンサーリンク

今日のちぃちゃんはピンク色のコーデュロイのワンピースを着ています。小花が刺繍され、リボンとうさぎのアップリケがついていて、上品で可愛らしい装いです。おばあちゃんが出産祝いにくれたものです。美術館で芸術鑑賞するのにピッタリですが、今日のお出かけは近所のスーパーだけ。家でお絵描きをして遊びます。ペンが服につかないか今から心配。

 

昨日のちぃちゃんはスーパーで安売りされてそうなベージュ色のペラペラのワンピースを着ていました。実際 SEIYU で 20% OFF になっていたところを私が買ったのです。お絵描きのペンで服が水色に染まろうが、公園で泥だらけになろうが、微笑んで見ていることができます。

 

一昨日のちぃちゃんは鮮やかな黄色のシンプルなワンピースを着ていました。白いリボンのベルトがアクセントになっていて、とてもお洒落です。ちぃちゃんの叔母さんが「少し早いけど」と2歳の誕生日プレゼントとしてくれたものです。このままピアノの発表会に出れそうな感じですが、公園で砂遊びをしただけです。泥がついてシミにならないかハラハラしました。

 

その前の日は、イチゴ模様のガーリーな T シャツにショートパンツを組み合わせたアクティブな装いでした。ショートパンツはお兄ちゃんのお下がりです。外遊びが似合う装いでしたが、こけて膝を擦りむいてしまいました。まだ膝を出すのは早いのよね。。

 

だいちゃんが小さかった頃は、いただきもののお洋服は大切に大切にしまっておいて、1回だけ呼ばれた披露宴や卒園式など、とっておきの場で着せていました。普段は安物の服ばかり着せて、多くのいただきものの服が数回着ただけでサイズアウトしてしまいました。。それらの服はあっくんが着ているので無駄にはなっていませんが、せっかくの可愛い服なんだからもっと着せてあげればよかったな〜と思っています。

そんなことがあったので、今ではいただいた服はどんどん普段使いしています。ちぃちゃんは、おばあちゃんがプレゼントしてくれるレトロな可愛い服、叔母がくれる現代的でお洒落な服、ボーイッシュで通せると私が判断したあっくんのお下がり、私が買った安物の服を代わる代わる着ています。どのテイストの服もそれなりに着こなし、日々印象が変わるちぃちゃんです。

どれが好みというのはまだないようで、「今日はこれを着ようね〜」と出した服はどれでも「キャハー」と抱きしめて、喜んで着ています。その内に本人の好みがはっきりしてくるのでしょうね。どんな風に成長していくのか楽しみです。

 

 ちぃちゃんと私のお気に入り。