Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

私が通販で服を買う理由

スポンサーリンク

私は季節感ではなく気温で着る服を決めています。だから、春に着ていた服を秋にも着ます。肌寒くなってきた夏の終わり、夏の始まりにしまい込んだ服を出してきました。で、いざ着ようとしたら、きつくて着られませんでした。。

数ヶ月前に着ていた服が着られなくなっているミステリー。一体何が起こったんだ!? 。。。。って、まぁ太ったんですけど。誰でも分かる話なんですけど。でも自分の身に起きると「なんで!?」ってビックリしちゃいます。まず思ったことは「私が春に着ていた服はこれじゃないんじゃないか?」でしたね。

私が太った話が子育てに関係あるのかというと、あるんです。これは子育て太りだと思うのです。

この夏、私の体重が激増した一方、あっくんの体重が減っていました。。あっくんが獲得するはずだった体重が私のところに来てしまったのですよ。幼稚園に行くようになった頃からあっくんは少食になりました。ご飯を食べ始めると催眠術でも掛けられたかのように眠ってしまうのです。ご飯を残すことが多くなり、それを私が食べていたから太っちゃったんですねぇ。それだけでは説明の付かない増加っぷりですが、一因ではあると思います。

とにかく、今日何を着よう?と考えたとき、以前通販で購入した服のことを思い出しました。使ったことのない通販で、いつものサイズの服を購入したらブカブカで着られなかったということがありました。「あれ、私スタイル良くなったのかしら?」なんて思って悪い気はしないし、交換するのも面倒だったので、そのまましまっておきました。

「今ならちょうどいいかも」と引っ張り出して着てみたら、本当にぴったりでした。。だから私の服のサイズはまだ変わっていないのです。それに何の意味があるのかは疑問ですが、悪い気はしない。次に服を買うときは、そこの通販で買うような気がしています。