Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

おばあちゃんと skype

スポンサーリンク

ちぃちゃんがテレビのリモコン操作を覚えました。

テレビにリモコンを向ける仕草はなかなか様になっていますが、ボタンの意味は分かっていません。一人でラプンツェルを見せていたら、砂嵐に変わってしまったり、大大音量になってしまったり、2画面になってしまったり。適当なボタンを押しては思わぬ結果になってしまい、私に「てぇ(ラプンツェルに戻して)」と訴えてきます。手が空いていないからラプンツェルを見せていたのに、これではラプンツェルの意味が全くありません。。リモコンを取り上げたら大泣きしてしまいそうだし、困ってしまいました。

ちぃちゃんの相手をしている余裕が無かったので、おばあちゃんに skype でちぃちゃんの相手をしてもうらことにしました。ちぃちゃんはおばあちゃんが大好きですから、しばらくおばあちゃんと楽しくおしゃべりしていましたが、急にパソコンから離れるとテレビのリモコンを持って戻ってきました。

で、何を思ったのかパソコンに向かって一生懸命にテレビのリモコンのボタンを押していました。「あれ〜?何も変わんない??」と不思議そうに「えいっ!えいっ!」とボタンを押す姿は可愛らしかったですが、「チャンネルを変えようとしないで!おばあちゃんともっとお話ししようよ!」とおばあちゃんが本気で焦っていました。