きまぐれ子育て記

3人の子ども達と過ごす日々

仮面ライダーのおもちゃ事情

スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね。

子ども向け番組が続々と新しいアイテムを登場させ、あっくんの欲望をかき立てます。

仮面ライダービルドを見て「ボトル買ってね!約束ね」

キュウレンジャーを見て「キュータマ買ってね!分かった?」

妖怪ウォッチを見て「白の時計買ってね!絶対ね」

果てはポテチを食べているウィスパーを見て「これ食べたい!買ってきて」

煩わしいことです。

 

我が家には仮面ライダードライブのベルトとシフトカーがあります。あっくんはこれを使って、ドライブはもちろんゴースト、エグゼイドにも変身してきました。そしてキョウリュウジャーのガブリボルバーとガブリカリバーを使ってロイミュード、眼魔、バグスターと戦ってきました。そんなあっくんの様子が他人から見るとちょっと可哀想だったようで

「新しいの買ってあげたら?」

と言われたことが何回かありますが

「子どもはイマジネーションの力で遊ぶのよ」

とトッキュウジャーよろしく返していました。実際、あっくんはドライブのベルトでエグゼイドに変身することに疑問は無いようでしたし。

しかし、遂にボトルとシフトカーは全然違うということに気づいてしまったようですね。シフトカーではビルドに変身できないようです。あっくんは「ボトル買ってね!絶対ね!」と言いながら乾電池でビルドに変身している今日この頃です。