Three Snowman

子ども達と過ごした日々

マグフォーマーブームの夏休み

スポンサーリンク

最近、ちぃちゃんがマグフォーマーで猫のおめんを作って遊んでいます。顔の前にぶら下げて「ニャーニャー」と鳴きまねをしていて、とても可愛いです。

一方、あっくんはマグフォーマーで何やら大規模な幾何学模様を作って遊んでいます。形だけでなく配色にも凝ったりしていて、見ていて面白いです。

子供たちがマグフォーマーで遊んでいるところを見るのは好きなのですが、ちぃちゃんとあっくんがピースの取り合いで喧嘩するのが悩みの種です。だからマグフォーマーを買い足すことにしました。普段はネットで買い物する私ですが、おばあちゃんから貰った商品券があったので、お店に行ってカーニバルセットとマイハウスセットを購入しました。我が家のおもちゃは半分くらいがおばあちゃんのプレゼントです。ありがとう、おばあちゃん。

2人に新しいマグフォーマーセットを見せたら大喜び。だいちゃんも一緒に、見本を見ながら色々作っていて、私も嬉しかったです。でも、しばらくしたら「それは僕が使うんだ(だいちゃん)」「あたるのだよ(あっくん)」「あー!あたるがとった(ちぃちゃん)」とピースの取り合いが勃発してしまいました。どんなに買い足しても、結局は取り合いの喧嘩になるんですよね。ま、いつものことです。夏休みが始まって、毎日毎日朝から晩までとってもうるさいです。

 

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) カーニバルセット46ピース MF703001J

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) カーニバルセット46ピース MF703001J

 

子ども達も私もお気に入りのおもちゃです。