Three Snowman

子ども達と過ごした日々

ベビーベッドの本棚

スポンサーリンク

ちぃちゃんがベビーベッドを使わなくなってもうどれくらいになるでしょう。しかし、我が家にはまだベビーベッドがありました。主にオムツ関係の物置にしていたのですが、そろそろオムツからの完全卒業が見えてきたので、ベビーベッドを本棚に作り変えました。

DIY に取り組んだ訳ではなく、もともと収納棚としても使える 2 WAY タイプのベビーベッドだったのです。不器用な私でも簡単に作り変えることができました。だいちゃん、あっくん、ちぃちゃんの3人が使ったベビーベッド、捨てるなんて出来ません。思い出が詰まったものを捨てるのが苦手な私としては、こうやって作り変えて長く使うことができるベビー用品は嬉しいです。ベビー用品は思い入れはたっぷりですが、使う期間が短いから扱いに困るのです。

元ベビーベッドの本棚にだいちゃんの本を並べました。サバイバルシリーズ、実験対決シリーズ、日本史探偵コナンシリーズに10歳までに読みたい名作シリーズなどなど。こうやって並べてみると、前3つの漫画がボロボロなのに比べて、10歳までに読みたい名作シリーズのピカピカ具合が目立つ目立つ。まるで新品のようです。もっと文字の本も読んでください😠

 

 思い入れを別にしても、壊れていないものを使わなくなったからと捨てるのが苦手です。棚にすることが出来るのは良いアイディアだと思います。