Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

skype でオセロ

スポンサーリンク

夕方、skype でおばあちゃんとお話しするのが最近の日課です。

我が家の子ども達の skype は、おもちゃを次々に持ってきて「こんなのも持ってるんだよ〜」というのが定番なのですが、そろそろ落ち着いてお話しが出来るようになってもらいたいので「おもちゃを持ってくるのは禁止」と言い渡しました。すると、skype でおばあちゃんとオセロをするようになりました。そうじゃなくて話をしてほしいのだけど、立ち歩かなくなっただけ良しとしています。

あっくんは打てるところに適当に石を置いていきます。これが意外に強くて、おばあちゃんに勝つことが多いです。おばあちゃんも負けるとは思っていなかったようで、ショックを受けています。

だいちゃんは考えて打っています。そして弱い。9割負けています。オセロは中途半端に考えるよりも、何も考えないほうが強いのかしら?以前は負けると大泣きしていただいちゃんですが、最近は悔しがりながらも笑ってゲームを終わらせることができるようになりました。偉い偉い。

ちぃちゃんはオセロをしている2人の横でマグフォーマーをしています。何かを作るとおばあちゃんに見てもらいたいようで、一旦オセロを中断して皆でちぃちゃんの作品鑑賞をしています。

 

 

大回転 オセロ

大回転 オセロ

 我が家のオセロはこれです。石を紛失することがないのでいいですよ。