Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

一姫二太郎

スポンサーリンク

我が家の子ども達は、長男のだいちゃん、次男のあっくん、末っ子で長女のちぃちゃんの3人です。「一姫二太郎で理想的だね」と言われることがありますが、『一姫二太郎』の本当の意味は『上が女の子で下が男の子』ということで、女の子1人と男の子2人という意味ではないそうですね。

 

だいちゃんとあっくんはおバカ男子道まっしぐら。私はそういうバカな男子を遠巻きに冷ややかに見ている子どもでした。そんな私が、同級生の彼らを上回るバカ男子の母になるとは当時は想像していませんでした。。こんなにがっつりバカ男子のアホ言動に付き合うことになるとはね。。

だいちゃんとあっくんには「アホなこと言ってる(やってる)な。。。」と呆れることしばしばですが、2人のことは心配していません。幼稚園や小学校にはまぁまぁな割合でおバカな男子がいるものだし、おバカだった同級生達は今では立派な社会人になっていますから。心配なのはちぃちゃんです。

だいちゃん・あっくんといつも遊んでいる2歳児のちぃちゃん。やっぱり言動がお兄ちゃん達に似てきます。女の子なのにおバカ男子。。ちぃちゃんは来年度から幼稚園に通う予定ですが、浮いてしまうんじゃないかと心配です。

本当の意味での『一姫二太郎』が良かったかな、と思ったりする今日この頃です。