Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

ひょっこりまん!

スポンサーリンク

我が家が見るテレビ番組はアニメに偏っているので、旬な芸人さんをあまり知りません。クレヨンしんちゃんの映画に特別出演しているのを見て流行のギャグを知る感じです。しかし、だいちゃんが何処からかひょっこりはんを我が家に持ち込みました。

私が買い物から帰ってくると、寝室からニヤニヤしただいちゃんが出てきて

「ミュージックスタート!」

と叫びよく分からない歌を歌い始めました。すると、

「ひょっこりまん!」

とクローゼットから飛び出してくる満面の笑顔のあっくん。

「まだ早い!」

と怒るだいちゃん。なんでも歌が終わって、だいちゃんが「はい、ひょっこりはん」と言ったらあっくんが飛び出してくることになっていたそうです。

だいちゃんがあっくんに段取りを説明し直し、ついでに「ひょっこり"まん"じゃなくて、ひょっこり"はん"だよ」と私が教えてやり直し。しかし、また「ミュージックスタート!」で「ひょっこりまん!」が出てきてしまいました。怒るだいちゃんを私がなだめて、再トライ。3度目は上手くいきました(まだひょっこり"まん"と言ってましたが)。しかしね、、、

お笑い芸人に憧れているだいちゃんとしてはこれで笑わせたいのだろうけど、クオリティが低すぎて全く面白くありませんでした。だいちゃんとあっくんは笑っていましたが、私には笑いどころすら分かりませんでした。

ただただただただ可愛かったです😍