Three Snowmen

子ども達と過ごした日々

だいちゃんと 24 時間テレビ

スポンサーリンク

我が家の子ども達も私も『イッテQ!』のみやぞんのコーナーが大好きです。今年はそのみやぞんが24時間トライアスロンに挑戦すると聞き、皆で日テレの24時間テレビを見ました。

 

だいちゃんは連動データ放送でゲームもしていました。番組を20〜30分見るごとにミニゲームの挑戦権を得ることができ、ゲームをクリアすると出演者の画像をもらえます。だいちゃんの 1 枚目はナンチャンでした。ナンチャンを見るのは久しぶりだなぁ。。と思ってだいちゃんに尋ねてみました。

私「だいちゃんはこの人を知ってるの?」

だ「知ってるよ。さっき喋ってた」

それは知っているとは言わないでしょ。

 

全国の24時間テレビの会場の様子が写り、その中に我が家の近くの会場もありました。

だ「行きたい!今から行きたい!」

私「もう寝る時間だから無理」

だ「えぇ〜」

私「じゃあ、明日出掛けに寄ってみようか」

という訳で翌朝24時間テレビの会場にも行ってみました。だいちゃんは張り切って募金していました。だいちゃんの初募金です。額は少ないですが、だいちゃんが持っているお金のうちかなりの割合を出していました。ちょっと感心しました。

 

お出掛けから帰ったら、番組終了2時間前くらいでした。みやぞんがゴールできるか心配しながらも、だいちゃんはせっせとデータ放送のゲームに励みました。みやぞんのゴールから遅れること5分、『サライ』が流れる頃にだいちゃんも出演者カードをコンプリート。みやぞんのゴール同様、だいちゃんのゴールもギリギリのタイミングでした。